2025年03月11日

アラスカの壮大なダルトン・ハイウェイの起点と終点はどこですか?

アラスカの内陸から始まり、北へ 614 マイル進むダルトン ハイウェイは、壮大な景色と荒々しい地形を通り抜けます。








アラスカ

最深部から始まり、北に 414 マイル (662 km) 伸びるのが、ジェームス W. ダルトン ハイウェイです。アラスカ ルート 11 またはハウル ロードとしても知られるこの部分的に舗装された道路は、車からアラスカの大自然を見ることができる数少ない方法の 1 つです。しかし、ダルトン・ハイウェイは正確にどこから始まり、どこで終わるのでしょうか?


そして最も重要なことは、車に荷物を詰めて、いわゆる「一生に一度のロードトリップ」を始める前に何を知っておく必要があるかということです。





「北への最後の道」


ダルトン ハイウェイは、この自然豊かな州のいくつかの主要なランドマークを横断しています。最初から最後まで旅すると、北極圏、大陸分水界、

ユーコン川を

横断することになります。


しかし、地図を見ただけでは、この旅がどれほど困難で危険なものであるかは正確にはわかりません。


それは、フェアバンクスの北130マイルの町、アラスカ州リベングッドの数マイル郊外から始まります。 614マイルを最後まで走れば、デッドホースの北極海の海岸にほぼ到達するでしょう。


その間に、アラスカで最も辺鄙な領土のいくつかと、米国で最も壮観な大自然の風景をいくつか見つけることができます。


ダルトン・ハイウェイは 1974 年に完成しましたが、観光ルートとしては完成しませんでした。この道路は、並行するトランスアラスカ パイプラインへの供給道路として機能するために、むしろ特別に

建設され

ました。 1994 年まではデッドホースまで完全に一般公開されていませんでした。


本来の目的を考えると、アラスカの荒野の素晴らしい景色に加えて、油田に物資を運ぶ商用トラックの往来にも遭遇するでしょう。


自然と工業化の間のその衝突は、写真家のベン・ハフによって著書

『The Last Road North』

で描かれています。





行く前に知っておくべきこと


ダルトン ハイウェイでの旅行を計画している場合、たとえ短い探索であっても、出発前に

知っておく

べき重要な点がいくつかあります。


現在、アラスカ州が所有および維持しているこの高速道路が一年中開通しているという事実に騙されないでください。冬の運転は危険であるだけでなく、この高速道路の冬の状況は常にカレンダー通りとは限りません。




この大通りの一部の地域では 7 月に雪が降り、アラスカ運輸省 (DOT) が冬季と呼ぶ状況は 8 月から 6 月まで続く可能性があります。これが意味するのは、ダルトン・ハイウェイを安全に走行するには、準備が必要であるということです。


アラスカ州運輸局が言うように、「これは普通の高速道路ではありません!」


まず、運転する車両は、厳しい地形に耐えることができる必要があります。取り回しの良い四輪駆動車は必須です。道路の4分の1だけが舗装されており、残りは砂利道です。そして、非常用の物資もたくさん必要になります。


追加の食料、水、燃料、衣類、応急処置の必需品、さらにはスペアタイヤも持ち込むべきリストの上位にあります。


1970 年代に人気だった CB ラジオもこの道路の必需品です。それが、大きなリグが相互に通信する方法です。緊急時には、それが助けを求める唯一の方法かもしれません。





停留所間の距離が長い


ダルトン・ハイウェイ沿いに典型的な休憩所が見つかるとは期待しないでください。フェアバンクスのすぐ北にあるヒルトップ トラック停留所を通過したら、次に食事や燃料を購入できる場所は 160 マイル以上北にあります。人里離れた環境にあるオアシスである

ユーコン リバー キャンプでは

、宿泊施設、ガソリン、ギフト、食事、トイレ設備を提供しています。


ルート全体に沿って見つかる町は 3 つだけなので、間違いなく自分だけで行くことができます。旅行者は、どのサービスにも大きな広がりがあることに注意してください。そして、緊急の道路援助を受けるには「非常に費用がかかる可能性がある」と州運輸省は付け加えた。


途中で見つかる 3 つの町も、正確には大都市とは言えません。


その中には、人口わずか 34 人のコールドフットが含まれます。次に、住民がわずか 12 人のワイズマン、そして永住者が 25 人いるデッドホースがあります。ただし、石油生産労働者によってデッドホースの人口が一時的に数千人増加する可能性があります。







息を呑むような景色


ダルトン・ハイウェイを横断する際にはさまざまな危険や困難が伴いますが、

栄光

を直接目の当たりにすることは、他に類を見ない経験です。


ここが提供する壮観な景色の中には、毎年何千頭もの

カリブーが

北極のツンドラを越えて移動するブルックス山脈の頂上があります。風景は広大で変化に満ちています。季節によっては、高速道路でガチョウ、コハクチョウ、エナガが見られることもあります。



北極キツネ

とカリブーは、ハヤブサ、タカ、ワシと同様に、一年中よく見られます。夏の間は、草、苔、地衣類、花が咲き誇り、景色を覆います。


完全な旅を計画している場合、ユーコン川キャンプへの短い旅行、またはアラスカの荒野を横断する想像上の遠征を計画している場合、ダルトン ハイウェイに「遠く離れて」匹敵するものは他にありません。
















アラスカ

最深部から始まり、北に 414 マイル (662 km) 伸びるのが、ジェームス W. ダルトン ハイウェイです。アラスカ ルート 11 またはハウル ロードとしても知られるこの部分的に舗装された道路は、車からアラスカの大自然を見ることができる数少ない方法の 1 つです。しかし、ダルトン・ハイウェイは正確にどこから始まり、どこで終わるのでしょうか?


そして最も重要なことは、車に荷物を詰めて、いわゆる「一生に一度のロードトリップ」を始める前に何を知っておく必要があるかということです。





「北への最後の道」


ダルトン ハイウェイは、この自然豊かな州のいくつかの主要なランドマークを横断しています。最初から最後まで旅すると、北極圏、大陸分水界、

ユーコン川を

横断することになります。


しかし、地図を見ただけでは、この旅がどれほど困難で危険なものであるかは正確にはわかりません。


それは、フェアバンクスの北130マイルの町、アラスカ州リベングッドの数マイル郊外から始まります。 614マイルを最後まで走れば、デッドホースの北極海の海岸にほぼ到達するでしょう。


その間に、アラスカで最も辺鄙な領土のいくつかと、米国で最も壮観な大自然の風景をいくつか見つけることができます。


ダルトン・ハイウェイは 1974 年に完成しましたが、観光ルートとしては完成しませんでした。この道路は、並行するトランスアラスカ パイプラインへの供給道路として機能するために、むしろ特別に

建設され

ました。 1994 年まではデッドホースまで完全に一般公開されていませんでした。


本来の目的を考えると、アラスカの荒野の素晴らしい景色に加えて、油田に物資を運ぶ商用トラックの往来にも遭遇するでしょう。


自然と工業化の間のその衝突は、写真家のベン・ハフによって著書

『The Last Road North』

で描かれています。





行く前に知っておくべきこと


ダルトン ハイウェイでの旅行を計画している場合、たとえ短い探索であっても、出発前に

知っておく

べき重要な点がいくつかあります。


現在、アラスカ州が所有および維持しているこの高速道路が一年中開通しているという事実に騙されないでください。冬の運転は危険であるだけでなく、この高速道路の冬の状況は常にカレンダー通りとは限りません。




この大通りの一部の地域では 7 月に雪が降り、アラスカ運輸省 (DOT) が冬季と呼ぶ状況は 8 月から 6 月まで続く可能性があります。これが意味するのは、ダルトン・ハイウェイを安全に走行するには、準備が必要であるということです。


アラスカ州運輸局が言うように、「これは普通の高速道路ではありません!」


まず、運転する車両は、厳しい地形に耐えることができる必要があります。取り回しの良い四輪駆動車は必須です。道路の4分の1だけが舗装されており、残りは砂利道です。そして、非常用の物資もたくさん必要になります。


追加の食料、水、燃料、衣類、応急処置の必需品、さらにはスペアタイヤも持ち込むべきリストの上位にあります。


1970 年代に人気だった CB ラジオもこの道路の必需品です。それが、大きなリグが相互に通信する方法です。緊急時には、それが助けを求める唯一の方法かもしれません。





停留所間の距離が長い


ダルトン・ハイウェイ沿いに典型的な休憩所が見つかるとは期待しないでください。フェアバンクスのすぐ北にあるヒルトップ トラック停留所を通過したら、次に食事や燃料を購入できる場所は 160 マイル以上北にあります。人里離れた環境にあるオアシスである

ユーコン リバー キャンプでは

、宿泊施設、ガソリン、ギフト、食事、トイレ設備を提供しています。


ルート全体に沿って見つかる町は 3 つだけなので、間違いなく自分だけで行くことができます。旅行者は、どのサービスにも大きな広がりがあることに注意してください。そして、緊急の道路援助を受けるには「非常に費用がかかる可能性がある」と州運輸省は付け加えた。


途中で見つかる 3 つの町も、正確には大都市とは言えません。


その中には、人口わずか 34 人のコールドフットが含まれます。次に、住民がわずか 12 人のワイズマン、そして永住者が 25 人いるデッドホースがあります。ただし、石油生産労働者によってデッドホースの人口が一時的に数千人増加する可能性があります。







息を呑むような景色


ダルトン・ハイウェイを横断する際にはさまざまな危険や困難が伴いますが、

栄光

を直接目の当たりにすることは、他に類を見ない経験です。


ここが提供する壮観な景色の中には、毎年何千頭もの

カリブーが

北極のツンドラを越えて移動するブルックス山脈の頂上があります。風景は広大で変化に満ちています。季節によっては、高速道路でガチョウ、コハクチョウ、エナガが見られることもあります。



北極キツネ

とカリブーは、ハヤブサ、タカ、ワシと同様に、一年中よく見られます。夏の間は、草、苔、地衣類、花が咲き誇り、景色を覆います。


完全な旅を計画している場合、ユーコン川キャンプへの短い旅行、またはアラスカの荒野を横断する想像上の遠征を計画している場合、ダルトン ハイウェイに「遠く離れて」匹敵するものは他にありません。













アラスカ

最深部から始まり、北に 414 マイル (662 km) 伸びるのが、ジェームス W. ダルトン ハイウェイです。アラスカ ルート 11 またはハウル ロードとしても知られるこの部分的に舗装された道路は、車からアラスカの大自然を見ることができる数少ない方法の 1 つです。しかし、ダルトン・ハイウェイは正確にどこから始まり、どこで終わるのでしょうか?




そして最も重要なことは、車に荷物を詰めて、いわゆる「一生に一度のロードトリップ」を始める前に何を知っておく必要があるかということです。



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Posted by なろ at 06:42│Comments(0)
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